初めての飯能(その1)デミオ1.3L

我が家のもう1台。
デミオ1.3Lで飯能に行った。
飯能の街を歩くのは初めて。
りそな銀行&Timesの駐車場に停め
ぷらぷらと歩いた。
しばらく歩くと昭和感たっぷりの
イチノ陶器を見つけた。

お母さんに話を聴いた。
創業80年だそうだ。
セール品のレトロなグラスを見つけた。
「もう会社はなくなったんですよ」
とお母さん。
ビールを飲むのにぴったり。
もう手に入らなくなった
レトロな食器を見つける。
これは結構な楽しみ。

「お腹空いたね」とかみさん。
長寿庵という蕎麦屋を覗いた。
えらく混んでた。
美味しいに違いない。
ということで入ったら驚きの大盛り。
巨大なオムライスや
すごい盛りの天ざるが運ばれてる。

私は鍋焼きうどんを注文。
やはり大盛り。
後で調べたら
大盛りで美味しくて有名な店だった。
飯能に行くときは是非。

長寿庵
飯能市仲町7-28
飯能駅北口から歩いて6~7分
092-972-3596

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!