メルセデスベンツ AMG G63 試乗

次の車は?
このテーマで
かみさんとしょっちゅう議論。
かみさんの候補の一つがGクラス。
ということでGクラスに試乗した。
Gクラスの試乗は初めて。
しかもG63。

まずは外観をじっくり。

g7

白だからあまり気にならないけど、
これがモスグリーンだったら
完全に軍用車。
フェイスはいかつい感じ。
かみさんはこの車のどこが
気に入ったのだろうか・・・
乗っている人に
「Gって一言で言うとどんな感じ?」
と聞くと、ほんとに一言
「トラックだよ」とかえってくる。

g1

エンジンはV8ツインターボ。

g8

赤いキャリパー付。
かっこいいな。

g%ef%bc%96

後ろ姿。
沢山積めるぞ、って感じ。

g9

前の座席。
意外に全体的にシンプル。
アルミは他の車ほど
使われていない。
例えばシートの
調整ボタンは普通の黒。
あえて無骨感を出してる感じ。
G550だけは別で
ラグジュアリー感を
出しているようだ。

g2

後部座席もゆったり。

g4

後ろに乗りたい車かな・・・

g5

いよいよ試乗。
またしても左ハンドル。

AMGサウンドを楽しみながら
アクセルを踏み込む。
高いところから見下ろす
ように運転するのって
気持ちがいいんだなと思った。
大きいからどうかな
と思ったけど運転し易い。

で、最終的な感想。
「トラック」
エントリーモデルの350dと
G63の比較表をつくってみた。
エントリーモデルで970万、
G550は1470万、
このG63は1900万。
この車の魅力は本当に好きな人
にしか分からないのだろう。
そういう車なのだと理解した。
試乗の後、かみさんの候補から
Gクラスが外れた。
いよいよ次の車が分からなく
なってきた・・・

g3

エントリーモデルのG350dとの
比較表をつくってみた。

g63

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!