忘年会(第1弾)@魚殿(新橋)

忘年会第1弾。
4人で予約もせずに新橋へ。
どこも満席。
魚殿という店に聞いたら
「10分くらいお待ちいただければ
6人様のお席をご案内できます」
と非常に感じのいいお兄さん。
こういうときはあちこち行かずに
待つのがいい。ということで。
しばらくすると「寒いでしょう」
「どうぞ」と燗酒をふるまってくれた。
なんて気の利いたサービスを
してくれるお店なんだろうと感動。

%e3%81%86%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93%ef%bc%91

ディスプレイを見た感じ
レアなお酒が色々ありそうだ。

%e3%81%86%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93%ef%bc%92

10分くらいでお客さんが
どどっと出てきて
個室の6人席に案内された。
まずは生ビールで乾杯。
みんな気分がよくてニコニコ。

%e3%81%86%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93%ef%bc%90

ここからが怒涛の飲み。
田酒、ゆきの美人、その他
1合徳利2本ずつ次々に注文。

ここの徳利は素晴らしい。
お酒を注ぐときに音が出る。
有田焼っぽい感じの素敵な徳利。

刺盛に目光揚げ

%e3%81%86%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93%ef%bc%93

白子

%e3%81%86%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93%ef%bc%94

安肝

%e3%81%86%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93%ef%bc%96

ジャガイモ

%e3%81%86%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93%ef%bc%98

おでん盛り合わせ

%e3%81%86%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93%ef%bc%95

ホタテ炊き込みご飯
どのおつまみも美味しい。
日本酒は普通のものから
レア、更には超レアまで。
一番高い石田屋は4合35000円。
プレミアものだけど
店売りとしては安いらしい。
私達は流石に手が出なかったけど・・・
結局4人で1升を軽く空け、
最後に〆ビー。
私とかみさんは更に次の店へ。

%e3%81%86%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93%ef%bc%97

レーティング
店内 ★★★
応対 ★★★★★
味  ★★★★
価格 ★★★★
総合 ★★★★
特色 おでんとレアな日本酒

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!