ホテルルポール麹町&そばきり みまき(赤坂)

かみさんと3次会まで飲んで
ホテルルポール麹町へ。
朝食付、チェックアウトは午後1時。
しかも大浴場有。お気に入り。

朝風呂の後は朝食。

ブッフェスタイルで
メニューが豊富。
唐揚とかあったりする。

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%95%e3%81%8b%ef%bc%92

かみさんが習い事で
朝でかけた後は
昼頃までうとうとごろごろ。
ゆっくり過ごしてチェックアウト。

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%95%e3%81%8b%ef%bc%93

青空が広がっている。
癒されるホテルだった。

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%95%e3%81%8b%ef%bc%94

のんびり歩く。

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%95%e3%81%8b%ef%bc%95

前から気になっていた
そばきり みまきへ。
土曜日だというのに行列。
やはりここは何かあるな。
赤坂界隈を一回り。
そしたら座れた。

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%95%e3%81%8b%ef%bc%97

かき揚げの大きさ、
かやくご飯のレベルの高さ、
蕎麦の食感と美味しさ・・・
どう考えても料亭や割烹出身の板さんが
そば屋をやっているとしか思えない。
かやくご飯にはとにかく驚いた。
正確に賽の目に切られた大根と
ほぐした鯖が入っていて
ちょっと生姜の香り。
こんな丁寧な仕事かこのお値段で、、、

平凡な素材を使ってコストを下げ
その分を板前さんの腕と労力で
美味しさにして提供している感じ。

なんと730円!
驚異的な値段にも驚き。
繁盛店なのにもかかわらず接客は丁寧。

<レーティング>
味  ★★★★★
値段 ★★★★★
接客 ★★★★★
特徴 割烹レベルの腕と労力

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%95%e3%81%8b%ef%bc%96

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!