2016 年末旅行(その6)ホテルセンチュリー静岡

下田から修善寺方面へ
ランチはJAの栗ご飯。
栗がゴロゴロ入ってて旨い。

修善寺から有料道路へ。
伊豆縦貫道から新東名に入るルート。

静岡まであっという間。
CLS400の調子は抜群。
いいドライブができた。

ホテルセンチュリー静岡に到着。
ここは専用駐車場がホテル内にある。
地下駐車場があり、
タワー式立体駐車場と平地の2種が用意されている。
幅1880mmのCLSは立体駐車場でOK。

以前よく泊まっていたホテルアソシア静岡
一般と同じ駐車建屋なので
年末は駐車場入口渋滞が発生する。
タワー式ではないが、
駐車スペースはたいして広くない。
加えて宿泊料金は殆ど同じなのだが
センチュリーの方が華やかさがある。
この3点で最近はセンチュリー静岡
に泊まっている。
ツリーはキッチン用品をアレンジした
オーナメントが飾られていて
なかなか見てて面白い。

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%91

エレベータで高層階へ。
遠くに富士山が見える。

部屋はシンプルなツイン。
清潔感があって丁度いい広さ。

静岡の街が見渡せる。
夕方までかみさんと二人して昼寝。
飲み歩きの準備。

夜、かみさんと2軒はしごして
3軒目はホテルのバーへ。
クリスマスということもあって
窓側の席は予約で満席。
若いカップルが次々と
予約席を埋めていく。

まずはヒューガルデンで
3軒目の乾杯。
フルーティーで飲みやすい
このビールは私のお気に入り。

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%93

そしてかみさんと二人してタリスカー。

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%94

かみさんのリクエストで
本日のスイーツ盛り合わせ。
マロンづくし。

最終日の夜もあっという間に過ぎた。
この年末飲み旅行、
あと何年続けられるのだろうか・・・
もともと酒に強い方ではないが、
最近、ますます酒に弱くなってる気がする。
先日も忘年会のときに
「酒に飲まれている自分」に気づいて
なんかなあ・・・と思った。

いつになったら大人らしい酒の
飲み方ができるんだろう・・・
あの「たしなむ」ってやつ。

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%95

<レーティング>
部屋 : ★★★★+1/2
対応 : ★★★★
料金 : ★★★
駐車場: ★★★★★
総合 : ★★★★
備考 : 24日の宿泊は高めだった



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!