メルセデスベンツ AMG GLC 43 4MATIC 試乗

最近気になっている車。
GLC Coupe250とAMG。
営業担当からCoupeではないけど
AMG GLC 43 4MATICの試乗の案内が・・・
ディーラーに到着後、早速試乗。
ドライブモードはECO、Comfort、
Sports、Sports+、Individual。
Sports+で低速走行すると
ガクガクッと若干不安定。
若干高音だけど
スポーツカーらしいサウンド。
排気量は2996cc。
DOHC V6ツインターボ。
運転はとてもし易い。

今乗っているCLS400に比べると
エンジンサウンドが軽く感じる。
走りもなんというか重いものが
重厚に走るというよりは、
軽いものが軽快に走るといった
感じを受ける乗り心地。

アクセルを踏み込まなくても
あっという間に加速するのは
入門用AMGとはいえなかなか。
また、AMGは、他のモデルよりも
車幅が40mm大きい1930mm。

戻ってからじっくり見た。

Cクラスらしいシンプルで
すっきりとした内装。
内装は今乗っている
CLS400の方が遥かにいい。
質感が相当違う。
そこはCシリーズ。
しかし、Eクラスと
殆ど価格が変わらないので
なんか内装に不満を感じてしまう。

この試乗車はオプションの
本革&スライディングルーフ仕様。

ステアリングは手になじむ柔らかい感じ。
CLS400のステアと同じ。

後部座席はゆったり。
これがCoupeだと
天井が低くなるとのこと。

ラゲッジスペースは大容量。
550~1600L。

後ろ姿はやはりCoupeかな・・・
ところで、GLCにはSUVとCoupeが
あり、狙っている250は、
なぜかCoupeだけ本革仕様しかない。

ちなみにSUVのお値段は下記。
AMG43   873万円
250(本革仕様) 769万円

Coupeは下記。かなり高くなる。
AMG43      910万円
250(本革仕様) 799万円

この金額だとEクラスが買える。
Eクラスの内装と装備は極上。
この手の車は内装を気にする
ものではないというのは
理解はしているけど、
やはり今の車から
乗り換えるのは
結構勇気がいる。

GLEは内装はGLCよりはいい。
かといってデカい
ディーゼル車のGLEはなぁ・・・
GLEのAMG車予算オーバーだし・・・
ほんと迷う・・・

める

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!