湯ヶ島へGO with CLS400(その3)あせび野の源泉掛け流し温泉

あせび野には4つの部屋がある。
谷の蔵:1階、和室、露天2人用
山の蔵:2階、和室、半露天1人用
花の蔵:2階、和洋室 露天2人用
木の蔵:3階、和洋室、半露天1人用
花の蔵には定員5名の広い部屋が1つだけある。

それ以外に貸し切りが5つ。
大露天が1つ。
内湯大浴場は無い。
もちろん、全て源泉掛け流し。

貸し切り温泉は、先着順。
部屋に備えられているi-Padで申し込む。
貸し切りは、時間になったらフロントで
タオルとキーをもらい、終わったら
フロントにタオルとキーを返す方式だ。

私達は一番人気というかざはやを予約。

いい感じ・・・

眼下に緑。

超気持ちいい・・・
驚くことがあった。
温泉に浸かりながら
ぼんやりと目の前の大きな木を
見ていたら、玉虫の乱舞。
数は10前後だったが驚いた。
虹のように鮮やかな色合いと模様の美しい虫。

生きている玉虫を見たのは
これまでに1度しかなかったからだ。
なんかとても不思議な気がした。

その後休憩。

そして大露天へ。

すご・・・

ほぼ川と平行に作られた
長い長い露天風呂。

超気持ちいい・・・
しかも長時間貸し切り状態・・・

川を見ながら休憩した後は・・・

再びフロントでセットをもらって
川の目の前の寝湯へ。

いい感じ・・・

超気持ちいい・・・

遠くに散歩のときに撮影した
朽ちた橋が見えた。

川の音と流れを楽しみながら
しばらく涼んだ。
なんて癒しだろう・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!