忘年会(その2)神田光寿

念願の神田光寿で忘年会。
店内はいい感じの古さ。
音楽はジャズ、
古いLPもディスプレイされている。
でも、最近の新興居酒屋と違って
軽さがなく、好感がもてる。

普段はなかなか予約が取れないが、
忘年会で大型店に客が流れるからか
意外にあっさりと予約できた。
早めに着いたご褒美は生!
この瞬間のために働いてると言っても
過言ではないかな、、、

新橋光寿もそうだが、
お通しが立派。
新橋光寿のお通しの値段を忘れたけど
神田光寿のお通しの値段は1280円。
私的には新橋光寿のお通しの方が好み。

名物だというポテトサラダ。
ねっとりしてて美味しい。

限定の馬刺。
あまりの美味しさにお代わりを
頼んだら既に完売。

刺盛。どれも美味しいが
タコとマグロが抜群!

刺盛には日本酒。
光寿ならやはり姿。
これが一番旨いかも。

チーズいろいろ。
チーズの西京漬、味噌漬
そして八丁味噌漬。
八丁味噌漬が抜群!

ブリの珍味。

タラコの和え物。

牡蠣を酒粕で和えたもの。

甘辛の鶏もつ。

イカ大根。
これ、かなり旨い。

しめに雑炊にしてもらえる。
あまりに美味しくてついつい食べすぎ。

店の雰囲気 : ★★★★
接客    : ★★★★+1/2★
味     : ★★★★
日本酒の種類: ★★★★
値段    : ★★★★
総合    : ★★★★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!