2017年怒濤の年末飲み 羅生門 新宿車屋 4ヴァンテオ 寿司勘

12月26日
新橋飲み。
どっぷりとディープなガード下の羅生門。
まずは煮込みとビール。
将来のこと、ネットのこと、
色々な話を好き勝手にし合う。

ガード下とは思えない
カウンター内の雰囲気。

大好物のカツオ。
食べた瞬間、扱う素材の良さが分かる。

燗酒をいただく。

この雰囲気にしびれる・・・
寒い、けど、楽しい。

羅生門
店の雰囲気 : ★★★★★
接客    : ★★★★
味     : ★★★★
日本酒の種類: ★★
値段    : ★★★★
総合    : ★★★★
住所    : 港区新橋1-13-8
電話    : 03-3591-7539

12月27日
後輩との飲み@車屋。
同じ会社だとどうしても・・・
仕事の愚痴、会社の愚痴が多くなる。
でも、飲んで愚痴こぼして発散すれば
また頑張ろうぜって気持ちに。

おでん。

レアな獺祭をいただく。
ここはスタッフと話をして
メニューにない日本酒を聴くのが基礎。

焼き物もなかなか。

車屋
店の雰囲気 : ★★★+1/2★
接客    : ★★★★(スタッフのお兄さん)
味     : ★★★+1/2★
日本酒の種類: ★★★+1/2★
値段    : ★★★+1/2★
総合    : ★★★+1/2★
住所    : 新宿区新宿3-21-1 車屋別館B1F
電話    : 03-3352-5565

12月28日
友達が海外赴任から一時帰国。
辛いこと一杯抱えて帰ってきた。
数日前からしめに蕎麦が食べれる店の
予約電話を入れるもどこも満席。
予約のできない飲める蕎麦屋をあてに
当日赤坂で待ち合わせ。
予約のできない飲める蕎麦屋は満席。
しかたなく寿司勘へ。
入ってびっくり。
奥のテーブル席は1席を除いて満席。
まだ3時だよ3時・・・びっくり・・・
仕事納めの人が多いからか・・・
まずは生で乾杯。

友達はキスの天ぷらを。
私は馬刺しを。

刺盛。

クジラの竜田、ぶり大根等。
適当にとった。
友達は相当辛い毎日のようだ。
とことん付き合おうと思った。

寿司勘
店の雰囲気 : ★★★
接客    : ★★★
味     : ★★★
日本酒の種類: ★★
値段    : ★★★
総合    : ★★★
住所    : 港区赤坂3-13-10
電話    : 050-5868-0360

そして新橋へ。
友達はワインが飲みたいと。
適当に歩いて見つけた4ヴァンテオ。
珍しい「風」という赤をボトルで。
なかなか美味しい。軽い。

パテドカンパーニュ。
これが量が多くて美味しかった。

ソーセージ。
ソーセージはどこに行っても
よくとるけど、久々に美味しいと思った。

カベルネとシラーのブレンド。
重めの赤。かなり美味しい。
そしてレバーペースト。
友達の顔がすっかり明るい顔になってた。
これだけ飲めば辛いことも忘れるよな・・・
新年は3日には日本を発つとのこと。
もっとこまめにラインでやり取りすることにした。

4ヴァンテオ
店の雰囲気 : ★★★★
接客    : ★★★
味     : ★★★★
ワインの種類: ★★★
値段    : ★★★★
総合    : ★★★★
備考    : 2人向、店は狭い
        お通しが柿ピーには???
住所    : 港区新橋4-18-4
電話    : 03-3436-3407

12月29日
かみさんと近所の居酒屋で今年最後の外飲み。
その後、禁断のカラオケへ。
二人で一緒にロビンソン。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!