新年飲み バー EST!@湯島

鳥恵の後。
後輩を是非連れていきたい店があった。
それが湯島のEST。
粋な大人の空間。
若い頃に背伸びして行って以来、
ときどき間隔は空くものの
もう15年以上通っている。
そのときの若手とここで飲み、
深夜まで仕事のことで激論したっけ。

後輩と飲んでいるとそんなことを思い出す。

カウンターは満席。テーブルへ。
マスターはお休みだった。
御年80歳超えで店に出るだけでもすごい。

まずは二人でマルガリータ。
ここに来たらカクテルは1杯は飲みたい。
ここのおつまみのせんべいが何気に旨い。

ここのお勧めはこのトースト。
ライムギパンにクリームチーズをサンドしたもの。
ここにくると必ず注文してしまう。旨いんだ。

2杯目はタリスカー、ロックをダブルで。
後輩はジャックダニエルシングルバレル、ロックをダブルで。
話はどんどん盛り上がり・・・
あっという間にダブルを飲みほした後輩は、
またまたロックをダブルで。
エンドレスに飲みそうだ・・・まあ、いいか・・・

バー EST!
店の雰囲気 : ★★★★★
接客    : ★★★★★(マスターの場合)
味     : ★★★★★(マスターのカクテル)
酒の種類  : ★★★★
値段    : ★★★
総合    : ★★★★+1/2
住所    : 文京区湯島3-45-3
電話    : 03-3831-0403

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!