グロー VS. アイコス

アイコスが故障。
保証期間内(1年)なら交換可能らしいけど
なんか面倒くさくてアマゾンでグローを買ってみた。
興味本位でたまにアイコスを吸ってた私でも
グローが届くのを楽しみにしていた。

というのは、最近、街中でかなりグローを
見かけるようになったからだ。
評判もなかなかいい。

プライム対象だったので翌日に届いた。

アイコスと違って麺棒掃除はいらない。
なので麺棒のコスト分だけランニングコストが低い。
長いブラシで掃除して、汚れをふき取るだけ。楽。

早速、ライトなメンソールとヘビーなメンソールを買った。
で、吸ってみた・・・グローファンには申し訳ないけど
私にとってはとても不味い。口に残る苦味が特に辛い。
そして、蒸気の量が物足りないし、アイコスのように
吸ったときに受ける強さを感じない。

相当がっくりきて、面倒だったけど
アイコスのサイトにアクセスして交換を申し込んだ。
手続きはいたって簡単。
ログインしてサポートから下記画面に入り、
チャージャーとフォルダーの下に表示される
「故障かなと思ったら」をクリックして
症状を選択するだけ。
尚、私は既に交換済なので、
「・・・プロセス中又は・・・」といった
メッセージが表示されてボタンもグレーに
なってクリックできなくなっている。

驚いたのが、翌日届いたこと。
旧タイプの交換でも新型だったのが嬉しかった。
あとはチャージャーとフォルダーを
むき出しのままそれぞれ青い封筒に入れ
ポストに投函するだけ。

久しぶりに吸ったアイコス。
うまいな、と思った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!