渋谷飲み@BISTRO BINGO(ビストロビンゴ)

久々にかみさんと飲み。
リクエストは渋谷。
私が最も避けたいところだけど・・・
まあ、たまにはいいか、ということで

かみさんが気になっていたという
ビストロ ビンゴへ。
昔と違って円山町界隈は良さげな飲食店で活気がある。

まずは生ビール。
私は山口のチョンマゲビール

天然真鯛のカルパッチョ。
瀬戸内レモンを絞っていただく。
これがかなり美味しい。

続いてポテサラ。
燻製のソーセージらしきものが混じっていて
薫るポテサラ。温泉玉子がのっている。

温泉玉子をくずすと美味しさ倍増。

ここで白ワインをボトルで。

牡蠣は加熱したものに。
濃厚な瀬戸内産の牡蠣にワインがすすむ。

神明鶏のレバーペースト。
これが抜群に旨い。
更にワインがすすむ。

ウニ味噌仕立てのバーニャカウダ
これが美味くてパンを追加。

メインは肉盛3種。
どれも抜群。
牛ハラミは柔らかい。
鴨もコクがある。
備後産六穀豚のハンバーグはジューシー。
思わずグラスの赤を追加。

切ると中から肉汁が溢れてくる。
これで2400円は絶対お得だと思った。
この肉盛3種を食べるためにもう1回来たいくらい。

しめは瀬戸内レモンを使ったサワー。
大満足。さすが食いしん坊のかみさんは鼻がきく。

BISTRO BINGO
店の雰囲気 : ★★★★
接客    : ★★★★
味     : ★★★★
酒の種類  : ★★★★
値段    : ★★★★
総合    : ★★★★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!