ポルシェデザイン on JAL ファーストクラス

多分、一生乗ることはないんだろう。
それがファーストクラス。高すぎ。
そもそも私は飛行機が苦手。
沢山たまったマイレージでビジネスクラスに
アップグレードしても、飛行機は飛行機。
席はいいし、食事もいいけど、
うるさくて眠れないし、揺れて落ち着かない。
海外出張が減った今、アップグレードすらできない。
ますます飛行機に乗らなくなった。
国内出張も、みんな飛行機、私、新幹線。

最近縁のない飛行機だけど、
毎年海外旅行をしている幸せなお友達夫婦がいる。
2年に1度はファーストクラス。
私ならその分で超豪華国内旅行をしたい。
それでも豪華列車の旅は高すぎて無理。

そんなお友達夫婦、かみさんのポルシェ好きを
知っているからか、機内で配られる
アメニティセットを持ってきてくれた。
お土産はOverture。
なんでも、最近、ロエベからポルシェデザインに
変わったそうだ。
早速開けてみた。

ポルシェデザインのケア用品、
アイマスク、ヘアブラシ、
歯磨きセット、耳栓、ティッシュ
モイスチャーマスク。これはいい。

そういえばこの夫婦、グランクラスも
よく乗っている。これは私も乗ってみたい。
ただ、昼間発のグランクラスに乗ると、
目的地に着いたときにはヘロヘロ。
せっかくのご当地グルメと酒が楽しめない。
なので、グランクラスに乗るなら
会社帰りの夜発の新幹線がいいと思う。
ヘロヘロになってそのままホテルに
直行するのがベスト。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!