キッチン リフォーム(その1)

長年の懸案事項だったキッチンのリフォーム。
あまりの老朽化にかみさんがとうとう決断。
工務店の営業さんと打ち合わせ。
システムキッチンを決めるためリクシルショールームへ。
リフォームのポイント
1.カラーは黄色(かみさんの縁起かつぎ)
2.ハンズフリーU型水詮
3.食洗機
4.IH
5.10年掃除不要換気扇
私の希望だったプロ仕様ステンレストップや セラミックトップは却下・・・
解体、床、壁、天井の内装が入って200万超え。
3か所の窓のサッシ追加は別料金。
工期は5日間
解体前の準備が地獄だった・・・
何年も使っていない食器や容器。
セットで買って単品になった食器。
いつ買ったかも思い出せない瓶詰や酒。
いつ買ったかも思い出せない乾物。
これらの分別とキッチンからの移動に丸二日。
ここで思った。もう買うのはやめよう。
土産もほどほどにしよう・・・と。
解体が始まった。

換気扇の通風管が取り付けられた。
床は下地まで剥がされた。

フローリングの施工が完了。

フローリングが養生され、
システムキッチンが運ばれた。

壁の下地調整が完了。
システムキッチンの設置も完了

完成!

玄関に通じる通路も完成。

スヌーピー好きと縁起かつぎはかみさん。
クロス貼りの職人さんが思わず、
「あれ!?」これでいいんですか?と
工務店の営業さんとかみさんに聞いたほど。
普通は子供部屋の壁紙だろう・・・
とはいえ、黄色とマッチしてアメリカンポップ調に仕上がった。

60cm×60cmの床下収納。

これで十分。
今後はストックは最小限にすると決めた。

<

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!