ホタルを求めて伊豆ドライブ旅行 with マカンS(Final)アルカナイズ (朝食)

夜はしとしとと雨が降っていたが、
ホタルを観ることができた。
天候が悪いのにもかかわらず、
一生懸命飛んでくれていたホタル達に感謝。
私が子供の頃見た蛍は若干緑がかった黄色だったが、
湯ヶ島で観た蛍は白色だった。
大満足のうちに風呂に入りベッドへ。

かみさんが朝食は9時がいい、なんて珍しい。
相当疲れていたのかな・・・

朝食を9時にしたのでゆっくり遅寝できるのだけど、
明け方に目が覚めて、また寝ての繰り返し。
かみさんも一緒だった。
7時に起きて露天に入ることにした。
が・・・かなり強い雨。

風呂から上がってから気象庁の雨雲レーダーを確認。
なんと、お昼前から激しい雨が降る予想になっていた。
かみさんは早速、朝食の時間を早めてもらった。

朝食。

朝からまた驚き。
自家製トマトドレッシングがパウダー状。
野菜サラダにかけていただく。
トマトの味がしっかりしていて驚いた。

ハムも自家製。とても美味しい。
冷製のバーニャカウダ風と言っていいのか。
見た目も味も抜群。
玉子は選んだ調理法でつくってくれる。
朝から大満足の食事ができた。

チェックアウト。
料理長他スタッフの方々に見送られて帰途につく。

部屋: ★★★★★
風呂: ★★★★★
料理: ★★★★★
対応: ★★★★★
料金: ★★★★★
総合: ★★★★★
備考: 以前と比較して質が下がっていないのは
    高級系ではアルカナと石葉だけ。

アルカナのすぐそばにある山葵屋。
かみさんはここで山葵漬を購入。

直送した干物以外の土産。
チェックアウトの際に必ずいただけるアルカナのパウンドケーキ。
石舟庵で買ったスイーツ色々。
伊豆に来るとかみさんが必ず買うえびせん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!