リーズナブルなワインバー 成城石井 Le Bar a Vin 52

かみさんからここ行きたいな、とメール。
開店したばかりの成城石井 Le Bar a Vin 52
早速待ち合わせ。
予約無しだったけどラッキーなことに1席空いてた。
駅構内の店舗としては広い方だが既に満席状態。
女性客が非常に多かった。
メニューを見てびっくり。とても良心的。
ワインにしても食事にしてもとにかくリーズナブル。
まずは、CRUでこのお値段?
と思える4000円を切ったシャブリ。これはお得。
お通しは、ベラロディ・ラスパドゥールチーズ。
極薄にスライスされて美味しい。

最初の一皿は、タコのカルパッチョ。
オレンジの果肉とマッチ。量多い・・・

二皿目は、ブッラータを使ったカプレーゼ。
北海道産の手作り。たっぷりの生ハム添え。
割ると中からクリームがトローり。美味しい!
これも量がたっぷり。チーズも大きい。

三皿目は、アヒージョ。
海老がたっぷり。これも量が多い。

四皿目は、アオリイカとサルディニア産カラスミの
アーリオ・オーリオパスタ。
これも量が多い。味もなかなか。

しめはかみさんと私の大好きな
ヒューガルデンのドラフト。
ドラフトってとこが重要。
お値段リーズナブル、量も質も満足。
カジュアル店としてはレベル高い。
椅子も大き目で座りごこち良し。
駅中なので騒がしいのは仕方ない。

店の雰囲気 : ★★★+1/2
接客    : ★★★★
味     : ★★★★
酒の種類  : ★★★★
値段    : ★★★★★
総合    : ★★★★+1/2
備考    : 値段量質のバランスGood!
        予約した方がいい
        金曜だったからか2時間制限

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!