夏のアウトレットショッピング

かみさんのバッグが壊れたということで
ドライブがてらアウトレットへ。
色々回ってプラダへ。
なかなかこれだと思うものがない、とかみさん。
暇な私は既に並んでいる新着の冬ものを眺めていた。
なかなかいい感じのダウンがいくつか目についた。
かみさんがいいダウンがあればほしいな、
と言っていたことを思い出し、これどう?と。
かみさん試着し、即決。描いていたものと一致したらしい。
中身はグースダウン90%とフェザー10%。ファーはフォックス。

かっこいいし、えらく温かそうだ。
私もダウンが欲しくなってきた・・・

アウトレットでバッグを見つけるのをあきらめたかみさん、
私に夏物を勧めてきた。面倒くさいなあ、と思いつつも、
最近の猛暑で買い増ししてもいいなと思って同意。
BEAMSでかみさんの勧めるシャツを購入。

更にFERRAGAMOでかみさんの選んだシャツを購入。
ネクタイは自分で選んだ。
最近、スーツを着る機会が減っているけど・・・
かみさんはえらくご機嫌。
過去、私は洋服に相当お金をかけた時期があった。
だけど、結構思い切って買ったかなり高いスーツやジャケット、
何年もしない内に流行から外れ、あまり着ていないのに
古ぼけて見えるようになってしまう。
それに気づいてからは流行に左右されないもの
を選ぶことを心がけている。
出張の時に思い切って買った靴もそうだ。
一度も履かない内に時代遅れのデザインになっていた・・・
そういった意味でもアウトレットはとてもいい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!