つばめグリル飲み & SOMEDAY(バー)

「どこで飲む?」
かみさんの靴を買った後、ちょっと思案。
かみさん、どうも肉モードだけど鶏じゃないらしい・・・
「つばめグリル飲み、やってみる?」
かみさん即決。
ということで、つばめグリルへ。
数人のお客さんが待っていた。
そんなに待たずに席へ案内された。

まずは田舎風サラダとつばめ風ハンブルグステーキ。
初めて品川で食べた時と変わらない定番の美味しさ・・・
かみさんは大喜びで食べている。
色の濃いデミグラスソースをたっぷりつけていただく。
肉汁と程よい食感のミンチがたまらない・・・
安定感のある昔ながらのハンバーグの味。
初めて品川で食べてから相当経っているけど、
そのときと変わらない安定した味。

ハンバーグをつつきながら生ビールって、意外にいいもんだ・・・

次はホタテ貝のクリームコロッケ。
ホタテの旨みたっぷりのクリームがたまらない・・・

ワインをカラフェでとって
サーモンムニエルを楽しむ。
ボリウムがすごくてやっと完食。

つばめグリル渋谷店
雰囲気 : ★★★
接客  : ★★★+1/2
酒の種類: ★★★
値段  : ★★★★★
総合  : ★★★★
備考  : 良心的な値段、
      昔から変わらないハンバーグの美味しさ
      この2点で★★★★

「2軒目いっちゃおうっか?」ということで、
道玄坂1丁目のバー SOMEDAYへ。
店内は昭和の香りのする隠れ家のような雰囲気。
とてもリラックスのできる心地よい空間。
かみさんも結構好きらしい。

私はタリスカーのハイボール。
かみさんはアドベックのハイボール。
おつまみはあたりめ。これが良く合う。
3杯お代わりして撤収。

雰囲気 : ★★★★★
接客  : ★★★★
酒の種類: ★★★+1/2
値段  : ★★★★★
総合  : ★★★★
備考  : 昭和を感じるリラックスできるバー
      私は大好きだが好みが分かれると思う

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!