Panamera Premium Experience Fairとディーラー替え

ポルシェのディーラーを替えることにした。
今のディーラーまでの道のりがいつも渋滞。
しかも駐車スペースがとても狭い。
でも担当の営業さんがとてもいい人なので
通っていたけど、突然の退職。
そこでディーラーを替えることにした。

候補のディーラーの中で広くてゆったり感のあるところを選択。
そこで2年点検を頼んでみようと。
候補のディーラーのスペースの広さに大満足。
出てきたスタッフに点検について話をすると、
即座にメカの主任さんが登場。
とても感じの良い人。
更に、マネージャークラスの人が出てきて
色々お話をした。担当営業をつけてくれた。
担当営業もとても感じのいい人だった。
ということで今後はこのディーラー。

展示車両のパナメーラをじっくり見た。
いいなと思うのはスポーツ。
そして、気になっているカイエンクーペの話。
ノーマルが約1100万、欲しいSが約1400万円。
2年点検の時に入庫するかもしれないとのこと。

マカンSはこれまで乗ってきた
クラウン、E250、CLS400と比して抜群。
というか、一旦SUVに乗ってしまうと
車高の低い車に乗りたくなくなってしまう。
パナメーラも値段の割に装備が良く、
スポーツは格好いいなと思うものの、
やはりマカンかカイエンが魅力。
かみさんはマカンでやっと乗りこめる感じなので
カイエンはステップをつけないと厳しい。
今のマカンSは私もかみさんも相当気に入っている。
このマカンSを残したままでもう1台買いたいのが本音。
問題は駐車場・・・庭を大きくとるために
建物が駐車場側に寄っており、しかも玄関がある。
そのため、縦の長さは2台分あるのに、停められない。
近所の駐車場は借りたくないし・・・
ま、宝くじでも当たったら家を買い替えよう。

パナメーラのフェアのグッズと雑誌をいただいた。

マネークリップはスーツを着る時に
使うことが多いのでちょっと嬉しい。

ちょっと試してみた。
自分が持っているクリップよりしっくりくる。
1年点検のときの費用は確か10万円超だった記憶。
2年点検の費用はどのくらいになるんだろう・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!