ポルシェ マカンS 12ヶ月点検(2年目)

ディーラーを変えて初めての点検。
気づけば2年目が終わろうとしている。
いよいよ来年は車検。
点検は全てディーラー任せ。

点検が完了した愛車は綺麗に掃除されていた。

請求書を見て前のディーラーと大分違うことに気づいた。
新車で購入したディーラーは
ワイパーブレードやフィルタエレメントの交換をしていたが、
新しいディーラーは、交換していなかった。
殆ど消耗しておらず、交換する必要が無いとのこと。

消費税込みでも8万円ちょっとで済んだ。
更に、あまり乗られていませんね、と・・・
確かに、ここ最近、車で遠出する回数が減っている。

次はカイエンクーペどうかな、と思っていたが、
それはなくなった。
展示や試乗車が入るのはもう少し先とのことで、
納車間際のカイエンクーペを見せていただいた。
クーペになってもリアが分厚く、マカンのように
美しいヒップラインではなかった・・・
やはりSUVはマカンSがベスト。
マカンSは音、走り、運転し易さ、デザイン、
サイズ、全てのバランスがとてもいい。
次もやっぱりマカンSを選ぶのだろうか・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!