2019年末旅行with マカンS (その1)熱海から湯ヶ島へ 中華の壹番とジェラート

やっときた年末旅行の日。
目的地の熱海に到着。
まずは海辺の公園をぷらり。
熱海に来た目的はアルカヤ靴店
かみさんからのクリスマスプレゼント。

公園の前の横断歩道を渡り、駅の方へ。
途中で見かけたみかんの無人販売。

熱海駅前に到着。

ちょっと早めのランチ。
中華の壹番へ。
開店は11時30分。11時20分に到着。
名前を書く欄には既に10組分が・・・

開店。ギリギリで座ることができた。
今回はCランチ。
サラダ、料理1品、ライス、スープ、餃子3個、デザートで1,100円。
ここは餃子が美味しいので単品で餃子を1皿追加。
ランチ分と一緒盛で出てきた。

麻婆豆腐は初めて。
唐辛子と山椒が効いていて私には結構辛い。

デザートの杏仁豆腐は滑らか。

デザートにLa DOPPIETTAのジェラート。

ここのジェラートは伊豆の地物が使われていて
なかなか食べることのできない貴重なもの。

1つのカップに1から3種類のジェラートを
盛ってもらうことができる。
私は紅ほっぺのチーズケーキと丹那ミルク。
あまりに美味しいのでもう1カップ2種注文。
ピスタチオと柿とラムのチョコ。
極上に旨かった・・・

次の目的地は農の駅
手作り感のある正月のしめ飾りを買った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!