年末の八戸へ(その1)

今年最後の仕事を終え、帰る途中で軽く・・・
翌日から出かけるのでほどほどに・・・

しようと思ったのだけど、一寸一杯。
それにしても赤兎馬のお湯割りは旨い。
馬刺とぬか漬けがあればエンドレスになってしまう・・・
中途半端に残っていた赤兎馬。多分飲めるな・・・
ということでボトルを入れたけど・・・結局、手つかず。

今年は本当に忙しかった・・・でも充実していた。
来年はもっと忙しくなるだろうけどなぁ・・・
ま、そんなことはもう考えずに翌日からの八戸に思いをはせた。
2年前に雪で行けなかった八戸の年末・・・楽しみだ・・・

翌朝、出発時間までSAZA COFEEでお茶。
最近、あちこちに出店している。
かみさんの注文した抹茶ラテのラテアートがなかなか。

八戸に向けて出発。
おしぼりの提供は無し。
更に「車内販売はありません」
と車内アナウンス。

今年初めて見る積雪。

アッという間に八戸に到着。
積雪・・・

タクシーで八食センターへ。

2年ぶりか・・・すごい活気。

この一夜干しさきいかが極上。
かみさんも私もあまりの美味しさに
大人買いしてしまった・・・

お土産を配送した後は、
購入した海鮮丼、イカ刺しを
市場内のあちこちにあるフリースペースで
食べながら日本酒をちびりちびり。
これから始まる束の間の八戸ライフにわくわく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!