2019年大晦日 天たつの肴に・・・今年、そして来年

今年もとうとう今日で終わる。
再配達の連絡をしたら「お節の配達で余裕がなくて・・・」。
考えてみれば今までお節を買ったことが無い。
作ったことは何度かある。
流石に仕事が忙しくて体力的にも精神的にも厳しい。
ということで、初めて正月料理をお取り寄せ。
天たつの極上お取り寄せ。
全くお節じゃない。日本酒の肴。
お節よりずっとリーズナブルだし、でも、一つ一つが極上。
私が求めていたもの。
お節というものにとらわれず、
自分の今年の経験で本当に納得できるものを選んだ。
それが天たつ

酒肴御節九品膳。
越前仕立て汐うに
このわた
天然あわびの黄金和え
ずわい蟹の西京焼き
甘えび昆布
若狭ふぐの雲丹焼き
天然真鯛の炙り白ダシ漬け
せいこ蟹甘酢漬け
平目昆布

量は少ないが、吟味された食材に
腕のいい料理人の技が光る逸品達。

届いたばかりの陸奥八仙直汲み生酒を飲みながら、
色々今年あったこと、来年のことを考えた。

ちょっと飲みすぎた・・・気づけば1升瓶の2/3を空けている・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!