マイベスト 牧野@北品川 次はいつ行けるのだろうか・・・

長かった冬がやっと終わりかけたある日、
3年ぶりに友人から連絡があった。
久々に会うことになった。
彼が予約をしてくれたのは牧野
私が5回チャレンジして1度も予約が取れなかった店。

かなりわくわくで出かけた。
品川駅は相変わらず歩けないほどの人人人。
やっと京急にたどり着き新馬場へ。

店内は殆どスーツ姿ばかり。
みんな幸せ感一杯の顔で食べていた。
既に彼は先に着いていた。
「久しぶり!!!」とお互い挨拶。
早速、生で乾杯。
突き出しの美味しさに期待が膨らむ。

彼は何度か来ているようで、
色々勧めてくれた。従う。
まずは、湯剥きしたトマトに和風のジュレ。
そしてポテトサラダ。何?この旨さ!!!

続いて巨大な牡蠣フライ。
大きくて私ですら一口では無理。
肉厚でミルキーでジューシー。
こんな旨い牡蠣フライは初めて。

そして河豚唐揚。
香ばしく揚げられて中はふわふわ。

そして、待ってました!刺盛。
驚いたのがアジの鮮度の良さ。
西伊豆で食べた金アジより美味しい。
これは日本酒を呑まねば・・・

メニュー以外にレア酒が色々あるからと言われ、
とりあえず並べてもらった。
レア酒は4合瓶売りなので全種類は流石に無理。
夫々1本ずつ、合計2本注文。
飲めなかったら持ち帰れる。

そして牧野の名物。
活あなごの七輪焼。

大ぶりのあなごが運ばれてきた。
なんとぴくぴくと動いている。

早速焼く。

香ばしい薫り。
早速一口。
サクサクジューシー。
極上すぎる・・・
日本酒がすすむ。

しめはおにぎり。
これも旨い。

雰囲気 : ★★★★
接客  : ★★★★
料理  : ★★★★★
食材  : ★★★★★
酒の種類: ★★★★★
値段  : ★★★★★
総合  : ★★★★★

その後、銀座へ。
ジャズを聴きながらタリスカーを楽しんだ。

素晴らしき牧野・・・帰ってからかみさんに報告。
食いしん坊のかみさんが行きたがらないわけがない。
「今度連れてくよ」と約束。
仕事が忙しくて約束を延ばし延ばしにしていたら
新コロで行ける状態じゃなくなってしまった・・・
次はいつ行けるのだろうか・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!