再挑戦 観葉植物 de 癒し空間づくり

過去、和室をリフォームしたときに、
思い切ってコーヒーの木とジャボチカバを買った。
今は親の家にある。なぜか。
1年もたたない内に枯れる寸前になってしまったからだ。
観葉植物を育てるのがとても上手な義母の家へ。
それから1年、どちらも立派に育っている。

それ以来、我が家にはカエルが寝そべるのに
丁度いいような、セロームだけになっている。
外出をしなくなり、テレワークになると
どうしても緑が欲しくなり・・・
かみさんも同じだった。

そこで再挑戦。

どうせ私達には無理、と、
いいなあと思っても我慢してきた数年分の
思いがばくはつ。
観葉植物を買いに行った。
これはあそこ、これはあっちなどと
言いながら、これまでに買ったことが
ないくらい一度に色々買ってきた。
意外に植物より鉢の方が高かった・・・

レナータはスピーカーの脇。

シダ(ネフロレピス)はセラーの上。

エバーフレッシュとレナータの
斑入りはリビングの床。

ワイヤープランツはリビングの出窓。

白鳥花は和室の窓。

オリヅルランは和室のチェストの上。

ガジュマルはトイレの窓。

フランスゴムの木は洗面所。
湯に浸かりながら眺めることができる。
ということで、
早速、今からちょっと早いバスタイム。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!