年末旅行2020(その6)1年のお疲れ様@ごろさや2日目 絶品地金目コース

昼寝と言っても爆睡だったので
5時にスマホが鳴ったとき、結構辛かった。
眠い目をこすりながら出かける用意。
35分のシャトルバスに間に合った。
ごろさや2日目。
今回、大将に2日間の予約を相談したとき、
2日目は地金目コースはどう?と聞かれ即答。
金目のしゃぶしゃぶをごろさやで食べるのは
初めてなのでわくわくだった。

いつもの個室に通されてすぐ出てきた
金目の舟盛に度肝を抜かれた。
なにこの大きな舟盛!

かみさんと私は目が点状態・・・

そこで生中。
2度目の「お疲れ様~!」
突き出しがトコブシ煮!!!
すぐに日本酒をお願いする。

とにかく大きくて豪華。

舟の先端には鮑刺。

しかし・・・美しい・・・

中央の前列にはしゃぶしゃぶ用の金目。
後列には刺身用の金目。
そして、舟の最後尾には
脂の最ものった厚切の腹身。

金目の肝・・・これは旨そう。
早速、出汁用のあらを入れて・・・

1枚目のしゃぶしゃぶ・・・極上!!!

1枚目の刺身・・・これも極上!!!

頭部分は甘辛く煮付けに。
旨すぎる・・・

なんとヒレは素揚げ。
レモンを絞ってカリカリと。
香ばしい! 
ここで小ジョッキをお願いした。

しめは金目の出汁がたっぷり溶け込んだ
スープでいただく雑炊。
これが驚くほど美味しかった・・・
またしてもお腹パンパン・・・
しめにアジのなめろうでご飯食べたかったけど・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!