スマートウォッチとサイクリング

かみさんから「スマートウォッチ買えば?」
と何度も言われてたけどずっと「うーん」でやり過ごしてきた。
「アップルウォッチプレゼントするよ」とまで言われても、
「うーん」とやり過ごした。
かみさんはアップルウォッチを手放せないという。
そんなに良いなら試すか・・・ということで、
まだ「うーん」と思ってた私は、かみさんの
アップルウォッチの勧めに乗らず、Amazonで
3,180円の安いスマートウォッチでいいよと。
バレンタインのプレゼントということで買ってもらった。
翌日に届くAmazon。

時計バンドは長短2つついてるし・・・

通常のスマートウォッチの基本機能はついていた。
専用アプリをスマホにインストールして
Bluethoothで連動させる。
スマートウォッチでは大した操作は無いけど、
歩数、歩行距離、心拍数等、一般的なアクティビティの収集と表示、
これらの情報のスマホ上での表示等、色々できる。

1年保証。
ライン等のメジャーなSNSとの連携もでき、
電話が来たり、Gmailが来たら
スマートウオッチに報知がされる。
ラインを設定したが、全く反応せず・・・
電話はちゃんと報知された。
うーん、なぜ、ラインはうまくいかないのか・・・

かみさんのアップルウォッチと比較。
高級感では完全に負けているが、
3,180円のスマートウォッチで十分。
アップルウォッチ、高すぎる。
普通の時計なら下手すれば一生もつけど
アップルウォッチは数年でバッテリーがへたるだろうし。
と私は思っているけど口には出さなかった。

天気もいいので、電動アシスト自転車の
バッテリーを充電して出かけた。
公園で歩きまわってみたらちゃんと
歩数と歩行距離が表示された。
まあ、しばらく使ってみようかな・・・
安いだけあってとても軽くて時計をはめている感じがあまりない。
買ってくれたかみさんに感謝。ありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!