2021 年末旅行(その1)石葉(部屋と施設1)

今年はひたすら忍耐の1年だった。
仕事も常に山積み。
テレワークなのに集中して働いている時間は
通勤のときの1.5倍。
毎日くたくただった。
おそらくこれまでの人生で最も精神的にも
肉体的にもキツイ1年だった。
今年はあと一つ仕事を終えれば・・・
と思いきや、このタイミングで歯痛。
せっかくの年末年始に歯痛は絶対避けたい。
久々に歯医者に行ったらなんと親知らずに虫歯。
「抜きましょう」ということで抜いてもらった。
その後テレカン。なんとか終え、今年の仕事が一段落。
たっぷりたまった有給を消化すべく、
例年にない超早の休暇に入った。
まずはホッとした。年明けが怖いけど。

やっと来た恒例の年末にはちょっと早い年末旅行。
石葉に向けて出発。
一般的な休暇より早かったからか道路は空いていた。
JA伊豆の国農の駅伊豆に行って
しめ飾りや食材を買ってから湯河原へ。

コロナの影響下、石葉もチェックインが2時から3時に。
ウェイティングルームの待ち時間を最短にするためか案内も即座。

草楽庵へ続くドアは木製のキーを
グリーンのパネルに当てて開くようになっていた。

草楽庵に到着。

あがる。

居間。

居間にはマスクと携帯型の消毒が用意されていた。

居間から見た広縁。

もみじが真っ赤。

仲居さんの説明。
備品やアメニティがいくつか刷新されたとのこと。
このカウチも新しく入れたとのこと。

私は椅子、かみさんはカウチかな。

窓の外を見ながらウィスキーでも飲みたいな。

ベッドルーム。

うちと同じカルテックの空気清浄機が入っていた。

こちらはタイマー付加湿器。
セットした時間になると音楽が鳴る。
メーカー名を忘れてしまった・・・
石葉が選ぶものだから良さそう。

押し入れの引き出しには浴衣、金庫。

そして着心地抜群のパジャマ。

廊下の途中にあるミニバースペース。
外に出られるドアがあり、仲居さんが出入りする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!