伊東から下田へ 下田東急ホテル レストランMINORIKAWAの極上スペイン料理

アルカナをチェックアウトして伊東へ、
スイートハウスワカバをめざす。
昭和テイストたっぷりのこのお店。
どこか懐かしいピザトーストやミックスサンド。

浄蓮の滝。

山葵畑。

下田東急ホテルに到着。

この部屋が一番落ち着く。
バルコニー付のスタンダードな部屋。

予約していたプランでいただいた。

この景色を何年見続けてきたんだろう。

夜は予約していたレストラン MINORIKAWAへ。
何年も前から気になっていたけどとうとう。
客数を制限しているのはコロナ対策かな・・・
感じの良いご夫婦で切り盛りしているスペイン料理店。
まずはスペインビールで乾杯。

圧巻の前菜盛り合わせ。
ここまで豪華なものは初めて。
この店、当たりだ、と思った。
前菜だけで満足してしまいそうなレベル。

かみさんと私はそれぞれ別々の白を注文。

うろこをパリッとさせた金目のソテー。
美味しい・・・白がすすんでしまう。

そして別々の赤。

伊豆牛のステーキ。
柔らかで旨みが強い極上肉だった。

そして、始めて食べるすっぽんのリゾット。
下田産のすっぽんを使っているとのこと。
なんと卵付き。これが抜群の美味しさ。

しめはデザートに合わせてグラッパ。
大満足。今年絶対もう一度行く!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!