3年ぶりの安曇野(その1)観光&ランチ

およそ3年ぶりの安曇野へ。

途中、かみさんと運転を交替するため
上信越自動車道東部湯の丸SA(下り)へ。
10時のおやつに良さそうなパンとおにぎりをゲット。
パンはクリームたっぷりで巨大。
かみさんと半分ずつ食べた。
意外にあっさりしてて美味しかった。
峠の釜めし屋の炊き込みご飯のお握りが抜群に美味しかった。

長野道に入り二人であーでもない、こーでもないと
他愛もない話をしながら気づけば安曇野。

かみさんのリクエストでHAMAフラワーパーク安曇野へ。
関東ではなかなか見かけない珍しい花と、ジェラートがお目当て。

かんてんパパをちょっと覗いて
ダイエットにいい寒天の入ったスープを買いこむ。

そしてお目当てのSTERN GELATO FACTORYへ。

かみさんも私も2種類選べるカップ。

私もかみさんもピーチ。
そして私はストロベリー。
かみさんはマンゴー。
極上に美味しかった・・・
帰る日も寄ろうかなと思った。

とりあえず蕎麦食べに行こうか・・・ということで
3年前も行った石松屋へ。
なんと営業時間が12時に変更されていた。
あさかわも駐車場が満車状態。

蕎麦は後回しにして穂高神社へ。

珍しい狛犬。堂々としててかっこいい。

御神木。
祈った後に手の平をご神木の樹皮にあてた。

そのまま穂高駅までぷらぷらと散歩していたら
一休庵発見。
こんな駅近にあったんだね・・・決まり決まりと店内へ。

かみさんはわさび蕎麦。

私は岩魚天ぷら蕎麦。
岩魚がデカい!
蕎麦も美味しいし大満足。
しかもコスパ良し。

最後の目的地の延命水へ。
ここは要注意。
崩れそうなところもあるし、
かなり狭いところがあるので
対向車と出会うタイミングによってはバックも必要。
次回はやめようと思った。

結局、一番奥の延命水まで行くのを諦めて
手前のお手軽な延命水で水を汲んだ。
ちょっと生で飲むのは怖かったので、
持ち帰って沸かし湯でお茶か珈琲でいただくことにした。
なんか出発日が盛りだくさんになって充実。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!