宇都宮へ移住!?

セッション仲間の友達から突然。
「宇都宮に移住することにしたよ、来月から」
この衝撃・・・気軽に会えなくなるじゃん
という衝撃と、先を越されたという衝撃。

「遊びにおいでよ」ということで宇都宮へ。
ホテルは駅前のリッチモンドホテルアネックス
プレシャスツイン2名1泊15000円くらいなのが
県民割が適用になってなんと8060円。
しかも・・・地域共通クーポンが4000円。

久々のお出かけにかみさんは大喜び。
二人であーでもない、こーでもないと
とりとめのない話をしていたらアッと言う間に到着。

チェックインは14時。ちょっと時間がある。
ということで、餃子+昼ビーで合意。
コロナ前に行った香蘭
人気のこうらくかどっちかだね・・・
なんて話をしながら荷物を預けようと
駅からホテルに向かおうと歩いていたら・・・
なんと香蘭が駅前にも店を出していた!
早速、荷物を持ったまま香蘭へ。
本店に行ったときは大行列だったけど
ここは4~5人しか待っていなかった。

すぐ入れた。
左右に透明な仕切りがあったけど、
私達が座った中央のテーブルは
対面で他の客が座るようになっていて、
しきいは顔部分だけで下はがら空き。

焼き2人前と水1人前、ビール1本を注文。
熱々の餃子をほおばって・・・久々・・・旨い。
ビールをぐびぐびと飲る。

水も美味しい・・・大満足。

ホテルにチェックイン。
部屋はまあ普通。

24平方mだからビジホとしてはまあ広いほうかも。

バスタブもそれなりの大きさ。

久々の再開の場所は焼肉ソウル
人気の焼肉Greatは満席で断念。

ひさびさの外食に私もかみさんも大興奮。
焼肉ソウルは栃木牛が食べれるお店。
肉厚ではないけど肉の味がいい。

浜地酒造の唐草マッコリ。
これは大収穫。抜群に美味しい。

ユッケ・・・何年ぶり?

こちらは甘さ控えめ。
E-DONのにっこりマッコリ。

しめはユッケジャンクッパ。

2軒目は適当に歩いて見つけたバー。
店内がガラガラだったので安心。

ウィスキー類はあまり珍しいものがなかった。
早々に会計。

駅方向に歩いて見つけた
換気ばっちりのカフェ。

宇都宮への移住について色々聞いた。
もう楽しくて楽しくてしょうがないらしい。
コロナがあるのでリスクのなさそうな店を
選んで飲んでいると。
セッションができる店もいくつかあって
今の住まいからどこも数分程度で行けるらしい。

地方都市は絶対いい。
翌日は宇都宮駅の来らっせ
餃子をたっぷり配送してもらった。
帰りは二人で移住の話で盛り上がった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!