木曽路を行く(その3)至高の宿 BYAKU Narai(部屋その1)

今回初めて泊まる温泉宿のBYAKU Narai
かみさんは婦人画報で知って泊まってみたいと思っていた。
私はそれを全く知らずに塩尻旅行のプランをたてていて
かみさんの誕生日プレゼントにBYAKUがいいなと思って予約していた。
復活させた酒造と共に新しくスタートした新進気鋭の宿。

「明日はどこ予約したの?」とかみさんに言われ、
「BYAKUだけどいいよね?」と言ったら「ええ~!!!」
大喜びだった。期待通りだといいのだけど・・・

ここでチェックインを済ませる。

レセプションカウンター脇の冷蔵庫の飲み物はフリー。
フルーツジュースや水、お茶。

スタッフに本館の敷地内を案内される。

こちらは本館の百五という部屋。

突き当り左が大浴場。
突き当りがレストランKURA
朝食、夕食はここ。

スタッフに案内されて別館へ。

部屋は百九。奈良井宿のメインストリートに面している。

中から通りの方向。

部屋に入る。
高い天井。
メゾネットになっている。

ミニバー。

冷蔵庫には一休ダイヤモンド会員のワイン。
水やジュースはレセプションの冷蔵庫からもってきたフリードリンク。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!