かすみがうら → 鉾田市 → 笠間の石切山脈のモンブラン 2週連続村田農園へ

あまりにイチゴとドリンクが美味しすぎて
2週連続で村田農園に行ってしまった・・・
頭が痛くなっても止まらない白苺のシェイクの美味しさ・・・

飲んだら即出発。
今回もイチゴミドルサイズをゲット。

笠間経由で帰るコースを試してみた。
頭の中にずっとあったのだけどそのうちそのうちと
のびのびになっていた石切山脈。
たまたま案内標識に気づいてとっさに右折。
とうとう石切山脈に行くことができた。

入場料300円を払って見学。

ここのモンブランが美味しいらしいので試してみた。
熱海で食べたモンブランと同じつくりかた。

石切場らしく石の皿。

こちらの方が好みかも・・・
栗の味が濃いというか栗そのもの・・・
大満足。

2つ目の見学コースを歩くとまず石切作業場。

サスペンスに出てきそうな場所。

ずっと頭の中にあった石切山脈。
やっと行くことができて満足。
茨城・・・ほんとにいい県だと思う。
また2月になったらイチゴを食べに行かなきゃ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!