伊豆グルメの旅(その1)熱海のビジホ スマートイン& あさ田の蕎麦

今回は熱海と下田でそれぞれ1泊。
まずは熱海のプリンススマートインに駐車。
立体駐車場と平面駐車場がある。
到着順なので平面が取れなかったら厳しいかな。

立体駐車場の前が平面駐車場だった。
既に平面駐車場には何台か停まっていて
しかも、立体駐車場と平面駐車場の間は
さほどゆとりがなかった。
結局、スタッフがコーンをどかし平面駐車場を空けてくれた。

3時のチェックイン時刻前だったので1泊1000円の
駐車料金に追加料金が加算される。

早速、ランチ。あさ田へ。
ホテルの隣の隣という近さ。

かみさんも私もせいろ。私は大盛。
そして舞茸天。
久々に食べる激旨蕎麦だった。
熱海は蕎麦も美味しい。

そのまま熱海駅のラスカ熱海へ。
お目当ては石舟庵のプリン。
熱海では熱海プリンが大人気だけど
私とかみさんは石舟庵のプリンが大好き。
朝の分もということで4個ゲット。

チェックイン。
1階は広々としたフリースペース。
奥にカフェコーナーがあり、朝食はここで受け取る。

エレベーターの前にはアメニティや
パジャマなどが置かれ、自分で部屋に持っていく。

エレベーターはカードキーをタッチしてから。

部屋はツイン。

入ってすぐ左手に洗面台。

驚いたのが洗面所の鏡がディスプレイに・・・

トイレ

バスタブは無く、シャワーのみ。
とはいシャワーはゴージャス。

ベッドもゆったり。

石舟庵のプリンを食べた後は
電車で湯河原へ。

翌朝の朝食はこんな感じ。
スープ、珈琲、クロックムッシュ、スコーン
湯河原でたっぷり飲んで食べた翌朝なので
これで十分。

プリンススマートイン、最先端のホテルという感じ。
合理的で無駄がなく、清潔でリーズナブル。
しいていえば荷物を置く台がほしいくらいだろうか・・・
湯河原でご飯を食べる時は間違いなくここに泊まるだろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!