X

メルセデスベンツ CLS400 豊橋新車整備センター(VPC) その1

E250AVからCLS400に乗り換え。
ディーラーに納車してもらいたかったが、
かみさんが豊橋の納車式を希望。
うわぁ~ちょっとなぁ・・・と思いつつ
車好きのかみさんのために買ったCLS。
そこはちょっと我慢して付き合うことにした。
ディーラーのM氏情報によると・・・
豊橋VPCの納車式は
メモリアルな意味でもいいことが沢山ある。

その1:
三河港振興会から納車式前日の指定ホテル宿泊に補助が出る。
その2:
翌朝は豊橋VPCの担当が車でホテルまでお迎えに来てくれる。
その3:
メルセデスオーナーでも滅多にチャンスの無いVPCの見学
その4:
納車式出席者専用ラウンジ利用
その5:
ゴージャスな演出で行われる納車式
その6:
記念撮影と花束と記念品
その7:
ケータリングを楽しみながらくつろげる
その8:
VPCからそのまま車で出発できる。
VPC内でナンバープレートの封印が出来るからだ。
自動車特区内に新車整備施設を持つメーカーは
申請により封印ができるようになるそうだ。

ひかりで豊橋まで行き、指定ホテルにチェックイン。
Hotel Arc Rich
16階にあるフロントでチェックインしてから
別のエレベーターでカードキーを使って
14階以下の部屋に行くシステム。
セキュリティは抜群。

三河港振興会の指定プランは
クラブフロアを利用できる14階の部屋。
シンプルだけど清潔感有。広い。
ベッドも大きい。

冷蔵庫の中の飲み物は全てフリー。
三河港振興会に感謝。

バスローブもちゃんと用意されている。

外の景色はまあ普通のビジホの景色。

夜は営業担当のM氏と前夜祭。
今回色々と尽力いただいた感謝の席。
うなぎ割烹の一愼を予約しておいた。

うなぎづくしコースと刺盛を頼んでおいた。
前菜は鰻の骨、燻製等、うなぎの珍味5種。
私は検査前なので我慢してノンアル。辛すぎる・・・

うなぎのゼリー寄せ。
中はたっぷりのうなぎ。

鰻の湯引き。珍しい・・・

うなぎの焼き物4種。
うなぎの美味しいところを色々楽しめる。

刺盛。
お勧めをアレンジしてもらった。
平目とウニが抜群。

日本酒を飲めないM氏、ビールから赤ワインにチェンジ。
かみさんも参戦して二人はがんがん呑みはじめた。
私は我慢我慢のノンアル。

キモのから揚げ、うなぎの天ぷら

うなぎの湯葉蒸し

しめはひつまぶし、最後にお茶漬けで。
激ウマ。

そして驚きのうなぎアイス。
ソースはなんと蒲焼のタレ。
これがなかなか美味しかった。

その後、British Pub OXOへ。
DJがいてソウルをがんがんかけてくれる。
知ってる曲ばかりで3人で大盛り上がり。
2人はギネスとのハーフアンドハーフ。
私はコーラ。

久々に楽しい夜だった・・・早く酒。飲みたい・・・

ga('create', 'UA-83518705-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

Mercedes:
Related Post