X

ゴルフ帰りのメンチ&羽生SA

ゴルフ帰りに買ってゆく人が
多いという寺内精肉店のメンチ。
私も(ゴルフ無しで)早起きして
早速買いに行った。しかし遠い。
全く街中じゃない。
ナビがあっても迷うというか
ここに肉屋なんてあるのか?
という不安感いっぱい。
でもなんとか到着。

寺内精肉店の外観。
周りもシンプルだけど
お店もシンプル。
中に入ると男性2人。
一人はもくもくとメンチづくり。
もう一人は客をさばく。
次々に人がやってくる。
凄い店だ・・・

メンチ13枚
切り落とし和牛400g
ポテトサラダ

そして煮込み
メンチはその場でソース無しで
1枚食べてみた。旨すぎる!!!
衣が美味しいし中身も美味しい。
帰ってから煮込みを食べた。
これもめちゃ旨かった。
ポテトサラダは私には甘かった。

寺内精肉店
食べログ情報によると下記。
住所  :栃木県足利市駒場町726-1
営業時間:10:30~19:00
定休日 :月・火・金
電話  :0284-91-2374

栗田美術館で休憩。
世界屈指の陶磁美術館だということだ。

建物は巨大。
次回ゆっくり来てみたい。

高速に乗って話題の羽生SAに行った。
確かに立ち寄りポイントだと思った。

美味しそうな納豆を発見。
2個ゲット。
後日食べたら激ウマだった。
今時珍しい経木で包まれていた。

Mercedes:
Related Post