X

ホテルルポール麹町&そばきり みまき(赤坂)

かみさんと3次会まで飲んで
ホテルルポール麹町へ。
朝食付、チェックアウトは午後1時。
しかも大浴場有。お気に入り。

朝風呂の後は朝食。

ブッフェスタイルで
メニューが豊富。
唐揚とかあったりする。

かみさんが習い事で
朝でかけた後は
昼頃までうとうとごろごろ。
ゆっくり過ごしてチェックアウト。

青空が広がっている。
癒されるホテルだった。

のんびり歩く。

前から気になっていた
そばきり みまきへ。
土曜日だというのに行列。
やはりここは何かあるな。
赤坂界隈を一回り。
そしたら座れた。

かき揚げの大きさ、
かやくご飯のレベルの高さ、
蕎麦の食感と美味しさ・・・
どう考えても料亭や割烹出身の板さんが
そば屋をやっているとしか思えない。
かやくご飯にはとにかく驚いた。
正確に賽の目に切られた大根と
ほぐした鯖が入っていて
ちょっと生姜の香り。
こんな丁寧な仕事かこのお値段で、、、

平凡な素材を使ってコストを下げ
その分を板前さんの腕と労力で
美味しさにして提供している感じ。

なんと730円!
驚異的な値段にも驚き。
繁盛店なのにもかかわらず接客は丁寧。

<レーティング>
味  ★★★★★
値段 ★★★★★
接客 ★★★★★
特徴 割烹レベルの腕と労力

Mercedes:
Related Post