メルセデスベンツ AMG CLA45 4Matic Shooting Break 試乗

ずっと試乗したかったCLA45。
わくわくしながらディーラーへ。
既にCLA45は用意されていた。
隣にCLS400を停めて早速試乗。

DOHC 直列4気筒ターボチャージャー付
1991ccで四駆。
Comfort modeで既に大きなエンジン音。
シートは固めで腰にとても良さそうだ。

高速に入り早速加速してみた。
2000cc弱のキャパの無さは一切感じない。
軽く踏んだだけなのに即座に制限速度へ。

Sports modeにしてみた。
いい感じの爆音。
乗り心地は固い感じで非常にいい。
小型車なのに高級な乗り心地。
運転してて楽しくなる。
これがAMGなんだなあと・・・
とにかく運転が楽しい。
次回の候補ナンバー3に入ること間違い無し。

試乗後、車をじっくりと観察。

AMGのロゴに
赤のアクセント・・・

シートがなかなか。

ステアリングまわり

いい感じ・・・

そしてAMGに標準装備
赤のキャリパー

後部座席

後部座席から見た前方

ラゲッジルームは広々

リアもなかなか
大物オプションは
パノラミックスライディングルーフと
パフォーマンスパッケージくらいだ。

パノラミックスライディングルーフを
オプションで付けて840万くらいとお値打ち価格。
税金安いし、燃費もAMGとしては抜群(12.5km)
しかも今乗ってるCLS400よりもパワーが上で
トルクは殆ど変わらない。やっぱりAMGだな・・・
これ1台で全てまかなえると思うとやっぱりお値打ち。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!