感動の青森(その8)居酒屋おさない Bar ファミリア

ねぶたで感動した後はホテルへ。
ハイパーホテルズパサージュ
は大人気で常に満室。
そこで同系列のパサージュⅡ。
朝食はすぐ近くのパサージュでいただく。
部屋はせまいものの一応ツイン。
で、1泊朝食付で9000円弱は安い。

予約していた「居酒屋おさない」へ。

1階が食事処おさない。
定食が美味しくて
夕食時には行列。
居酒屋は2階。
下の食事処でつくって
2階に運んでいるようだ。

まずは生で乾杯。
この瞬間の心地よさ、嬉しさ・・・
突き出しのイカ大根が旨い。
メニューを見てびっくり。
どれも1品270円メニューに
イカ刺し、ホタテ卵バターなど、
とりあえず系とは思えない品々・・・

早速、270円メニューのイカを。
旨っ・・・・感動!

ホヤ、ホタテ卵バター。

ハタハタ唐揚げ。

そして、天然平目に生うに。
平目に生うにをのせて食べると・・・
思わず目を閉じたくなるほど・・・

ビールの後は田酒もたっぷり飲んで・・・
2軒目探し・・・

居酒屋おさない
青森市新町1-1-17
017-722-6834
月曜定休

たまたま見つけたPublic bar Familiarへ。

階段を上がると・・・

素敵なバー空間が・・・
感じの良いバーテンダーが迎えてくれる。
まずはマルガリータ。

そしてお勧めウイスキー。

更に青森以外では
なかなかお目にかかれない
リンゴのブランデー。
これがとても美味しい。

美しいレーズンバター。
そしてスイカのカクテル。
これが抜群・・・

最後はタリスカーで。

と思ったのだが・・・

パトロンがあったので
ついついお願いしてしまった。
とても居心地の良いバーだったので
ついつい長居してしまった・・・
千鳥足でホテルへ・・・

翌朝、ハイパーホテルズパサージュで朝食。
これが大満足。地元産の美味し物が色々。
次回もここに泊まるしかないな・・・

その後、AUGA 新鮮市場へ。
なんと朝5時から営業している海産物屋も結構ある。
ここで海産物系のお土産を色々買った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!