居酒屋紀行 山介(本所吾妻橋)日本酒編

山介の日本酒は、
60cc、半合、1合。
お酒によっては60ccか半合、
又は半合か1合となる。
日本酒は常備以外に
今日のお勧めもある。

最初の1杯は
ワイン樽で仕上げた
鳳凰美田。
どこかワイン風味。
ちょっとした洋食でもいける。

鍋島純米大吟醸。
米は愛山。
酸味を感じた。
鍋島らしいあのコクと旨みは
若干足りない気がした。

久々に呑んだ磯自慢特別純米。
すっきりとバランスの良い食中酒という感じ。
上品な味。

上品な磯自慢が普通に感じてしまった忠愛。
栃木の酒。とにかくバランスが良くかなり上品。
これは素晴らしい酒・・・

以降、飲みすぎて味の記憶が殆どなく・・・

この栄光富士。
これも素晴らしかった・・・
更にバランスの良いいい酒。

へろへろになるまで
飲んでも旨い酒の記憶はちゃんと残ってた・・・

またまたスカイツリーを撮って
かみさんとちょっと千鳥足で・・・

店の雰囲気 : ★★★★★
接客    : ★★★+1/2★
味     : ★★★★★
日本酒の種類: ★★★★★
値段    : ★★★+1/2★
総合    : ★★★★+1/2★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!