MUKUBAR(ムクバル) メキシコ料理(栃木県益子町)

年末。
「正月用の食器でも見に行こうか」
本音はMUKUBAR(ムクバル)のタコス。
しばらく食べてないと無性に食べたくて
食べたくてたまらなくなる。
それがムクバルのタコス。

11時30分に着くよう、
愛車を飛ばして現地へ。

お店一番乗り!
早速ランチのタコスセットを注文。
飲み物はもちろん手作りジンジャーエール。
これが結構病みつきになる。
二日酔い気味の私には特に効いた。

お待ちかねのタコス!

特に辛いチキンがたまらない。
たっぷりのキャベツに辛いチキン、
アボガドディップやトマトと玉ねぎ
甘辛のひき肉をたっぷりのせて。

口の中はさほどでないけど
食べてる間にうっすらと汗。
こんなに美味しいタコスは
これまで食べた記憶が無い。
ちょっと間が空くと
無性に食べたくなるタコス。
感じのいい若いママさんと、
間違いなく人柄の良いマスターの
温かさを感じる素敵な店。
ガラスで仕切られた部屋にいる
脚の長いワンコも可愛いし。

今の悩みは夜飲みに行きたいけど
なかなか厳しいものがあること。
宿泊施設が遠いのと、
「あまりお勧めできない」という
宿泊した友達のコメントで二の足。

今年はそれでもいいから実現したい。

MUKUBAR(ムクバル)
店の雰囲気 : ★★★★★
接客    : ★★★★
味     : ★★★★★(タコス)
酒の種類  : ★★★★(パトロンがある)
値段    : ★★★★★
総合    : ★★★★★
住所    : 栃木県芳賀郡益子町益子2740-1
電話    : 090-8119-3725
備考    : MUKUBARの営業案内は必見
        ランチも予約可(遠いので予約をお勧め)

この日はタコスで大満足して
結局、焼き物も見ずに帰途につく。
マカンSのエンジン始動時の音、やっぱいい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!