新年飲み 至福の焼鳥 鳥恵(上野広小路)

後輩から飲みのリクエスト。
以前から何度も予約の電話を入れて
全く予約ができなかった鳥恵に再チャレンジ。
運良く予約できた。
今やミシュラン獲得の超予約困難店。
ラッキーだった。

これまでバードランド、バードコート、
伊勢廣、瀬尾、鳥幸などに行ってきた。
ミシュラン店はどうなんだろう・・・
予約はコースで受け付けているようだ。
コースで5,500円。

まずはサッポロビールが限定で店に
卸している白穂乃香で乾杯。

すり流しのようなトロッとした汁に
胸肉や野菜が入っている。
まずはこれでお腹を満たす。

大山どり、淡海地鶏、鴨が用意されているようだ。
1本目。1本ずつ出しながら説明するスタイル。
せせり。何鳥か忘れた。が、すごく旨かった。

続いて皮が綺麗に焼かれた1本。
これが思わず微笑んでしまうくらい旨かった。

続く1本。部位が2種。皮がジューシー。

ここで山菜をジュレで寄せたもの、
人参を使ったムースのようなもの、
レバーパテ。
ムースが驚くほど美味しかった。

うずら&うずらの卵。
ジューシーで味が濃くとても美味しかった。

砂肝。ここまでコリコリなのは初めて。

つくね好きなのであちこちで
食べてきたけど、ナンバーワンの旨さ。
軟骨を入れたり、濃厚卵をつけたりと
色々あったけど、ここのつくねはシンプル。
シンプルなのだけどとにかく食感、味
全てが抜群。次回はこれだけもう1本食べたい。

ネギ間。歯ごたえが抜群。

濃厚な鳥スープ。
他のお客さん達はミニ親子丼を別注していた。
私達は丁度八分目。

デザート。中はムース。
美味しかった。

鳥恵 上野広小路
店の雰囲気 : ★★★★
接客    : ★★★★★※
味     : ★★★★+1/2★
酒の種類  : ★★★+1/2★
値段    : ★★★
総合    : ★★★★
※6時30分からだったけどちょっと遅れた。
 8時30分までだったけど調整していただき9時過ぎまでいられた。
 そつが無く親切、それでいてウエット過ぎない接客がとても良かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!