独り旅(その1)宇都宮の餃子 めんめん そして那須へ

かみさんは義姉のところへ。
丁度よかった。
独り旅をしてみようかな。
下風呂温泉 さつき荘
はとても1泊ではキツイ。
でもあの温泉が忘れられない。
ふと思いついたのが鹿の湯
かなり前に行った鹿の湯
あのお湯は下風呂温泉の湯に近い。
あの界隈で泊まろう。

ランチは宇都宮で餃子かな。
ということで、まずは宇都宮へ。
しだれ櫻を見ながら歩く。

みんみん正嗣もいいけど
他の料理も食べれる
めんめんに決定。

餃子2枚。
そして、至福の昼生!
熱々の餃子を一口でほおばると、
中からジューシーな肉汁が・・・
かなり熱い。
はふはふ言いながら生を流し込む。
めんめんの餃子、相当好み。

ソース焼きそばでしめ。
味はかなり濃いめ。
生がすすむ。
昼からジョッキ2杯もいってしまった・・・

宇都宮から那須へ。

那須塩原に到着。

東野交通の乗り合いバスで那須湯本へ。
湯本2丁目を目指す。
片道1000円。
黒磯駅を通る街中コースと、
アウトレットを通る自然コースがある。
行きは街中コースで。

バスにのんびり揺られながら
色々なことを考えた。
こんな機会はなかなか無い。
自分とじっくり向き合ういい機会かも。
車での旅行よりも旅行という感じがする。
なんかとてもいい・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!