リフォーム(浴室、洗面、トイレ)その1

工務店の担当さんと打ち合わせして
一旦はスパージュに決めたものの、
大きな浴槽が用意されていないことを知り、
再度、リクシルのショールームへ。
スパージュとアライズの両方の浴槽に
全て入って確認。
スパージュからアライズに変更。
豪華さは下がるものの浴槽はゆったり。
その分、オプションをたっぷりつけることにした。
契約が完了し、いよいよ工事開始。
工程表を渡された。
私達の負担を考えていただいたようで
かなりタイトなスケジュールを組んでいてくれた。
当初は2週間といわれていたが、11日になった。

初日
解体工事が始まった。

トイレも見納め。

浴室も見納め。

トイレの撤去完了。

浴室の解体工事開始。
激しい音と振動。

どんどん破壊されていく。

窓も撤去されて浴室の解体完了。

2日目
配管が相当大変そうだった。
オプションをつけすぎて
配管だらけになっていた。

3日目
ブロック基礎。
そして配管工事の続き。

4日目
コンクリート土間打が完了。
5日目
コンクリートの養生で丸1日。

6日目
浴槽が入った。

7日目
浴室の配管、電気工事。
給湯器その他の設置と接続。

浴室にガラス戸がついた。
浴室も完成。

7日目の夜から風呂に入れた。
浴室の外はまだ未完成だったけど、
あまりの素晴らしさに感動。
脚を伸ばせる浴槽は最高。

8日目
洗面所の壁のベース工事。

トイレの壁のベース工事。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!