リフォーム(浴室、洗面所、トイレ)その2

7日目の夜から風呂に入れたものの
浴室だけが出来上がってて、
洗面所とトイレは未完成。
中途半端ながら風呂に入れたのは
ありがたかった。

11日目の夜、
ドアが取り付けられてやっと完成。

かみさんの選んだクロスは抜群。
思わず劇的Before Afterを思い出した。

ボロボロだったトイレは
見違えるほど綺麗に。

ボロボロだった洗面所も
見違えるようになった。

ため息つきながら
しばし呆然と眺めた。
もっと早くやれば良かった。

憧れの全面ガラス扉。

洗面台はイタリア製。
お洒落だけど水はねが強そう。
できるだけ生活感を無くしたかった。

洗面台の上に設置された
鏡張りの収納。

これならたっぷり入る。

浴室。
壁は鏡面仕上げのホワイトに
うっすらと柄の入ったもの。
スパージュを選んでいたときは
自然石のような壁がいいと思ったが、
以前の浴室で発生した黒カビの
掃除が目茶目茶大変だったことを
考えると鏡面で正解だと思った。

手足を伸ばせる一番大きな浴槽。
それでも脚を完全に伸ばすと
浴槽の外へ出てしまうが・・・

工務店の担当さんのアイデア。
窓と鏡を同サイズに統一。

ビルトインのスピーカー。
ライトは調光付ダウンライト。

ビルトインの暖房と涼風
更にサウナシステム。

私のアイデア。
トイレと浴室の共通窓。
これで開放感を少しでもアップ。

浴室から見た洗面所。

全面ガラス扉のおかげで
浴室での開放感は抜群。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!