とんかつ&カキフライ かつ𠮷 Lindt – リンツのチョコ@渋谷

渋谷でとんかつと言えばかつ𠮷
ちょっと早めにオフィスを出る。
国産銘柄豚ロースかつ定食の特上180gを注文。
満席前でも15分待った。
千切りキャベツはたっぷり、小鉢も色々。
なめこ汁は大きなお椀でたっぷり。

からしをつけ、ソースをかけて最初の一切れを口へ・・・
サクッとした食感がアッという間に柔らかい肉の食感に・・・
そして甘い脂と肉汁・・・
なんでこんなに柔らかいんだろ・・・筋を感じない・・・
そしてどこまでもジューシー。

この厚さ・・・このボリューミーな幸福感。

お勧めのネギ塩でも食べてみた。
悪くない。でも、私はやっぱりソースとからし。

そしていよいよ牡蠣の季節がやってきた。
早速、ちょっと早くオフィスを出てかつ𠮷へ。
カキフライ定食(4個)を注文。
アジア系外国人団体客でほぼ満席。
なんと40分も待つことに・・・
出てきた時の喜びははんぱなかった・・・

写真で見ると普通サイズに見えるのだけど、
箸でもちあげるのがそれなりに気を遣うほど大きい。
私ですら一口ではとても食べれない大きさ。
半分がやっと・・・すごいクリーミーでジューシー。
これまで食べたどのカキフライより美味しい!

3個バージョンにすべきだったかも・・・
最後の1個は思い切ってタルタルソースをつけてみた。
それにしても旨すぎる・・・

雰囲気 : ★★★★★
接客  : ★★★+1/2
酒の種類: ★★★+1/2
値段  : ★★★★
総合  : ★★★★+1/2
備考  : カキフライだけなら
      ★★★★★

ブログで投稿すると当然かみさんも見るわけで・・・
かみさんがポロッと言っていた
渋谷にオープンするLindt リンツのことを思い出したので行ってみた。
ミルクチョコの試食を進められて食べてみた。
こんなに美味しいのか・・・かみさんが好きなわけだ・・・
ということで、カカオたっぷりの2種以外
全て1個か2個ずつ袋に入れ、レジへ。
ちょうどカキフライ定食の金額を少し超えたくらいのお勘定。
帰って早速かみさんにプレゼント、といって渡した。
「ありがとう! カキフライ食べに連れて行ってね」
ラインでカキフライ定食の写真を送ったのは失敗だった・・・

かみさんは嬉しそうに仕分けをした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!