早すぎるクリスマスプレゼント

クリスマス商戦が始まる前に買っておかねば・・・
お気に入りのダウンの中に着る何か薄手のもの、は決めていた。
以前、Agnes b.で定番のニットパーカー
を買ってきたら大きすぎてもう1枚買ったことがあった。
そこでかみさんのサイズや体系の特徴は学んだ。

近場のアニエスのショップに行った。
スタッフの女性にウールのタートルを出してもらった。
ちょっとだぼっと着るようなデザインだった。
かみさんには合わない。

「他に何かないかなぁ?」と言ったら、
奥から薄手のカーディガンを出してくれた。
軽くて手触りがいいなと思ったらカシミア100%だった。

ちょっときついかなあ、と思いつつもSサイズに決定。
箱入れはしないでもらった。
こっそり隠して旅行中に渡す算段だった。

ところが・・・
「忘年会に着ていく服がほしいなぁ・・・」と呟くかみさん。
お友達だの、習い事先だの、なんだので
私より忘年会やら新年会が多い。
あーあ、計画が狂った・・・けど仕方ないな・・・

ということで部屋に隠しておいたプレゼントを渡した。
まさかと思ったのだろう。喜び度はマックス。

着たらサイズもぴったり。

軽くて柔らかくて温かい、とのコメントを頂戴した。

後ろもなかなか凝ってる。

女性は色々大変だな・・・
化粧品、洋服、美容院、エステにネイル、サプリ・・・
最近は、アンチエイジング系もどんどん発売されてるし。

プレゼントを買う男も大変だ・・・今月は独り飲みを自粛。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!