2019年末旅行 with マカンS(その5)下田散歩

下田の街の少し前に尾ヶ崎ウイングが見えてくる
ここは混んでなければ必ず立ち寄る。

そして、下田の駅手前を左折し、
ペリーロードを横切り、
長い登り坂を上って下田東急ホテルに到着。

いつも会うのを楽しみにしているドアマン。
何年も通っているがサンタの格好は初めて。
彼に合うといつもホッとする。
マネージャも出迎えてくださった。
まるで故郷に帰ってきたかのような安堵感。

部屋は海側のツイン。
過ごしやすい部屋だがやはりバルコニー付の
広めの部屋が良かったかな・・・

下田東急ホテルも
とうとう一休のダイヤモンド会員特典を採用。
特典のマカロンをいただいた。

早速、散歩に出かける。
まずはガーデンに出て景色を堪能。

この青空・・・なんてラッキーなんだろ。
二人で出かけるときはいつも天候に恵まれる。

下田東急のガーデンから直接多々戸浜側に降りる。
ぷらぷらと歩きながら潮の香りがのった風を楽しむ。
途中で見つけた今にも落ちそうで落ちない石。

簡単には入れない小さな砂浜。

かみさんと貝拾いコンテスト。
これはかみさんの拾った貝殻。

こちらは私が拾った貝殻。
かみさんが拾った貝殻はなんか食用のような大ぶりのものばかり。
恐らく食べることばかり考えながら拾うとこのような貝殻を
選んでしまうのだろう。
私の選んだ貝殻は小さくて目を楽しませてくれるものが中心。
ということでコンテストは私の圧勝に終わった。

部屋に戻って昼寝をしたらアッという間に
送迎バスの出発時刻の20分前。
眠いね、と言いながら着替えて送迎バスへ。
これから下田の街で年末の打ち上げ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!