年末の八戸へ(その6)飲みまくり&ジャムセッション@FLAT

2日の夜。
八戸に来た最大の目的はジャムセッションの参加。
FLATのオープンにはまだ早いのでちょっと腹ごしらえ。
新規開拓をしようということで適当にぷらぷら。
適当に見つけた「いとをかし」をチョイス。

突き出しをいただきながら
生ビールで喉を潤す。

刺盛と、甘鯛と豆腐を出汁で煮たもの。

ずわいとイクラのサラダ。
軽くお腹を満たしてFLATへ。

FLATに到着。
既にちびっ子ジャズバンドが演奏中。
小学生のアルトも、中学生のペットも子供とは思えない演奏。
学習能力の衰えた下手くそおやじバンドは
たじたじとなってしまうだろう。子供はすごい。

プロアマ混合のジャズバンド。
真面目に練習をしっかりしているな・・・
聴いてて楽しい。ハイボールがすすむ。

途中から参加させていただいた。
ドラムとベースが巧いと楽しい・・・

そして、セッションに来た人の中に
〇〇太そっくりなアルト奏者が!!!
八戸に来て2度目の驚き。恐るべし、〇〇太!
あちこちに分身がいる。

FLATはまもなく閉店。
その後はいい場所があれば再開するそうだが・・・
知り合った人から八戸の別の活動拠点でセッションしようと
誘っていただいた。早速、来年の夏行こう。
St.Denisをセッションで演ることになった。

予定より早く閉店になったので、
飲み足りない私とかみさんは
適当に歩いてて見つけた店に入った。

八戸のもう一つの銘酒、豊盃。旨い。

香箱蟹。

鮃刺し。

玉子焼。まだまだ感あり。

にんにく揚げ。
流石青森。目茶目茶美味しい。

馬刺も美味しい。

更にしめビー飲みながら
焼肉食べようということで
焼肉屋の朝日食堂へ。

サラリーマンらしきグループが
焼肉をがんがん食べながらビールをぐびぐび。
私達もつられてがんがん食べてビールぐびぐび。

玉子スープでしめてホテルへ。
良く遊んだ1日だった・・・大満足。

じゃ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!