年末の八戸へ(FINAL)帰途につく

とうとう帰る日がやってきた。
朝食を済ませた後に散歩&フルーツパーラーODAWARAへ。
珈琲&ショートケーキを楽しんだ後は
ホテルからタクシーで八戸駅へ。

お土産を買いにユートリーへ。
100円の有料試飲機の前でしばし悩んだ。
今回もやめといた。

かみさんは鼻が利く。
農産物直売所でリンゴを大量にゲット。
そしてその隣の実演場でランチ。

駅中よりここでサバラーメン。
かみさんは醤油。

私は味噌。
1杯500円。結構美味しい。
次回もランチはここと決めた。
せんべい汁も300円でいただける。
シャモロックと鯖の2種がある。

そして、常にあるわけではないいか飯。
運よくありついた。すごく美味しい。
ついついビールを・・・
次回はいか飯とせんべい汁もありかな。

車内販売が無いから予め缶珈琲を買っておいた。
新幹線が動きだしたとき、すごい充実感。
本当に来て良かった・・・青森は最高!
夏に来るのがものすごく楽しみ。
もしかしたら2回来るかも・・・

家に着いたら不在票。
八食センターの酒屋と八戸の街中で見つけた酒屋
から送った陸奥八仙
正月は福井から取り寄せた極上の肴で飲みまくりだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!